プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


乳児湿疹へのアプローチ 3

今日も暑かったですね~

お昼出かけたのですが、車でさえ移動はきついー!と思うぐらい暑かった・・・

さてせっかくいい先生に出会えたのにタイムリミットが来てしまった姫

東京で新たに先生を探すか?と考えたんですが、高知の先生に横浜の先生をご紹介いただけました♪

で、横浜の先生に聞いたところ、実は高知の鍼灸院経絡鍼では全国一じゃないかといわれるところだったそうで

いつも混んでて、姫は小児鍼なんで短時間なんで予約を取っていただけてたんですが、確かに大人はなかなか取れなかったよな~

いろいろあって高知に帰りましたが、ベストタイミングというか、姫ついてるね~!って感じ

一時前進湿疹が出ていた姫、背中がきれいになりおなかのあたりも薄くなってきた^^
よかった~と思うものの・・・

お顔の両側の湿疹がなかなか消えない(T-T)
女の子だからやっぱりまずはそこが消えてほしいんですが


後は何ができる~?と考えて、そう私はフラワーエッセンスセラピストではないか!ということでフラワーエッセンスを足してみました

ということで選んだのはまずはパシフィックエッセンス

姫は経絡でいうと”木”が”土”を妨げてる状態
パシフィックエッセンスは東洋医学がベースにあります

単体のエッセンスはすべてどれかの経絡とチャクラに対応してます

またコンビネーションボトルで経絡対応のエッセンスがあるので、それから選んでみました

木のエッセンスにするべきか、土のエッセンスにするべきか、いやいや一番症状が出ている金のエッセンスにするべきか・・・

いろいろ考えられるときはもう体に聴くしかない!ということで筋反射を取ってみました
そしたら出たのは”土”のエッセンス

使ってみると、とたん姫号泣

もう本当に号泣
抱っこしても泣き止まず、ついに泣きつかれて寝てしまうほど・・・

姫、ごめんきつかったかな~でもこれでよくなるなら・・・

しかし、号泣したのも最初だけで次からはぜーんぜん普通でした
どうやらたまっていたエネルギーを発散させたようです

さすがパシフィック、パワフルに現状を打破するなー

姫に出た効果は、落ち着きが出た、昼寝の時、床に置こうものならすぐに目を覚ましていたのが少しなら寝るようになってきた

癇の強い子ですが、神経が少しづつ落ち着いてきたかな^^

さすが土のエッセンス!

*********

こちらでもブログ書き始めました(というか戻っただけですが)
http://ameblo.jp/flowersupithy/

よろしかったらご覧くださいませ
スポンサーサイト

<< 乳児湿疹へのアプローチ 4 | ホーム | 乳児湿疹へのアプローチ 2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


