プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


乳児湿疹へのアプローチ 2

暑い日が続きますね

親子ともども水分補給をこまめにしている香菜です


さて乳児湿疹がひかない姫
それとともにとても心配なことがありました

それは

ぜーぜーいうこと

もしかして喘息か?!
アトピーと喘息は表裏一体

小児科に連れて行ってみてもらいましたが
「小児喘息は1~3歳の間に起こりますので、今はなんとも・・・」

ではこのぜーぜーは打つ手がないということか?!と心配してました

で、小児鍼の先生と食事についてのお話し中
「イモ類控えてくださいね」

「え?!なんでですか?」

「気管支にきますから」

なんですと~~~~~~!!!!!
「イモ類は根菜でないんですよ。茎の部分が大きくなっているので、食べすぎると気管支にきちゃうんですよね」

実は、私妊娠中からよくサツマイモをおやつ代わりに食べてまして
で、お乳を出すためにということと、甘いものを控えたので、これまたサツマイモを食べてまして
煮物を作らなきゃ~と里芋をよく食べてまして

もしかして、姫のぜーぜーの原因はお芋?


その日からイモ類食べるの禁止にしたのは言うまでもございません
おかげさまで今ではすっかりぜーぜーなくなりました

そんなこんなで4~5日に一回小児鍼に行きだした姫

高知には一か月いましたが、その間に私の食事制限と鍼の効果か落ち着いてきました
ですが体質改善
本当は何か月かつづけたほうがいいのですが、東京に帰る日がやってきたのでした
スポンサーサイト

<< 乳児湿疹へのアプローチ 3 | ホーム | 乳児湿疹へのアプローチ 1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


