プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


気づくことの重要性

香菜です

いいお天気ですね

ただいま姫昼寝中

だんだんペースができてきたみたいで、日々成長しています

そう成長といえば今日寝返りをしました!

最近写真をあんまり撮ってないな~と寝返り練習中の姿を撮ってFACEBOOKに書き込もうとしていたら、寝返りができかけている

あわててスマートフォンをカメラモードにしてばしゃばしゃと撮りました
ここ2~3日あんまり寝返りの練習しないなーと思っていたら、一気にできるようになりました

子供の成長ってすごいですね
感動して涙が出てしまいました(親バカです)


さて、私はシータヒーリングも学んでいます
もっぱらフラワーエッセンスが好きで、シータヒーリングに特化してるわけではないのですが

このシータヒーリングで学んだこと中でとくに大事だと思うのが掘り下げです

掘り下げっていうのは問題の根幹を探ることです

例えば、好きな人ができて付き合いたい

でもなんだかネガティブなことばかり考えてしまう
彼の発言をやたら疑ってしまう

みんなに相談するけど、みんなポジティブなことしか言わない

でも自身の不安や疑いの気持ちがあふれて、どうしても前に進めない

さてこの場合何が問題化と掘り下げていくと、前の彼氏の存在が浮上してきて

あ、前の彼氏浮気してて、私は傷ついたんだ
もう傷つきたくないと防御を張っているんだ


要するに今の事象の根本を突き止めることが掘り下げだと思ってください


これってなかなか最初できないんですよね~
現時点の気持ちにどうしてもクローズアップしてしまって、それを問題にしてしまう
でも本当の問題はそう感じてしまうもととなった出来事である

けれどその根幹部分てもともとトラウマなんで、見ることを避けてるんですよね

さて、フラワーエッセンスではテーマにそって四回ほどセッションを受けたほうがいいと言うプロデューサーが多いです

なんでかって?

それこそ掘り下げです

今その方の問題としている部分を癒し、根幹部分にまで行き着くためには四回同じテーマでやっていくことが望ましいのです

フラワーエッセンスを飲んで、自身を見つめ、すると今までとらわれていた思いを客観的に見れるようになります

そうすると、こんなことを私は思い、感じていたんだと気づいた時点から癒しは加速します

怒りにとらわれてるときはどんな言葉も通じませんよね
でもふと冷静になったら”あ、私なんで怒ってたんだろう” ”それほど怒ることではなかったよね”と思ったことはありませんか?

そういう風に客観的になるためには回数を重ねたほうがより穏やかにスムーズにいきます

確かにね、一回のセッションでボーンと行ければとても楽

けれど事象によっては数回されたほうがより安全で、交点反応も少なくいきます

なんでこんなことを書こうと思ったかというと、最近自分の中のネガティブな部分を見つめ続けてるんですけど、ふととある方に対しての批判的な思いが出てきました

あんな風じゃだめだよね!!!と思う私

でも ん?まてよ・・・
これって嫉妬も入ってない?

そう思った瞬間、その方への批判が消えました

ああああああ~~、私自分を正当化して批判してるつもりだったけど、その方のこと嫉妬してたんだねー

そんな部分に自分のエネルギーを使ってただなんて
その方はその方
私は私なのにね

でもきっと二年ほど批判してただろうな~

批判もエネルギーを使いますからね
それぐらいなら、自分を前に向かす方向へエネルギーを使いたい

しかしもし嫉妬してることに気づかなければ永遠に批判してたでしょうね

皆様もどうして今そんな思いを抱いてるか少し見つめて掘り下げてみると案外ふわっとてばなせるかもしれませんよ

では素敵な一週間をお過ごしくださいね!


****************

フラワーエッセンスの販売をしています

ご入用の方は

supithy@yahoo.co.jp

ご連絡ください
スポンサーサイト

<< 霊気(レイキ)で姫をデトックス | ホーム | 母親との関係性を癒すフラワーエッセンス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


