プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


にこにこさん

ただいま姫お昼寝中

最近眠りが深くなってきたので、夜も結構寝るようになってきました

そして体をどんどん動かすようになってきて、前は抱っこしてないとだめだったのですが、一人で一生懸命寝返りの練習を始めました

どんどん成長してるな~♪と感じる日々です

また笑顔もどんどん増えてきて、ママの顔を見るだけで満面のほほえみを浮かべてくれます
もうそんな瞬間はとてもうれしいですね!


さて、こう書いてると育児の悩みなんてないとお思いの方も多いと思います

実は全然です!!!!!

もう生まれたばかりの時はおっぱいが出なくて

母乳って誰でも出るんじゃないの?と思っていた私には衝撃でした

努力してもなかなか出ず、病院指導で混合(ミルクと母乳をあげる)してもなかなか体重が増えず

泣くとすべて母乳が足りてないからじゃないかと周りから言われ
ただでさえストレスになってるのに、さらに追い込まれたりして


そんな状態だから夜泣きの姫にとてもいらいらしました

待ち望んでいたのに、生まれてみると思い描いていた育児と違う・・・

東京に戻ってきたらで、姫と二人の時間が多くてこれまた参ってしまって

かわいいというよりも、とにかく育てなければーって感じでストレスフルになってました

正直私母親として失格ではないか?とすっごい悩んで、三か月検診でも姫の状態より私のほうが心配されてる状態でした

で、どうしたかというと徹底的に自己ヒーリング+フラワーエッセンスです

それにより不思議といつの間にか姫へのいらいらが消えてました

さすがに今でも大泣きされると”姫~!”と思うこともありますが(笑)
でも困惑することはあってもいらいらすることはなくなりましたね

そうするとどんどん姫の状態も安定してきて、にこにこ満面笑みが増えてきて、一人でいれる時間も、睡眠時間も伸びてきています

やっぱり母親の状態って大事なんですねー

育児で疲れてるお母さま方、お子さんの状態を心配することも大事ですが、お母さまご自身のケアもしてくださいね~

特にご自身と親の関係はお子様に反映されますよ
スポンサーサイト

<< 母と子を癒すフラワーエッセンス | ホーム | PCは… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


