プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


頑張る人ほど癒されない

よくスピリチュアルな本で、頑張らずに流れに乗って行きましょう!
的なことを書いてあります

さて、今回書くのはそういうことでなくて、もっと根本的なお話です

スピリチュアルな本を読んで、一生懸命やってるけど変われない!って人、多いと思うんですよねー

そういう私もかつてそうでした

会社で相当ないじめに会っていた時、父との関係性がとても悪かった時
一生懸命スピリチュアル本にそって、相手を憎まず・怒らず・憎悪せず、愛を送るんだ~~~!!!!と頑張ってました

で、どうなったかって?

いえいえまーったく状況変わりませんでした

もうにっちもさっちもいかない状況
本当に追い込まれていたな~

さて、今ではこの問題点が分かってきました

私は一生懸命過ぎたんですね

”改善しなければ”とか”愛を送らなければならない”
スピリチュアル本を真面目に真面目に遂行しようとしてました

あ、決してスピリチュアル本を否定するわけではありません

やっぱり憎悪・怒り・憎しみ・嫉妬って送っちゃうのってまずいと思っています
だって自分がそれを出してるってことは、それに共鳴する状態を呼び寄せますからね~
いわば、自分に帰ってくるんですわ

じゃあ、どうするか

真っ先にしないといけないのが、自分自身を感じること

たいていスピリチュアル本を読んで一生懸命な人って、自分の感情を押し殺して、形だけやっちゃってる事が多い

いじめられてるのに愛を送るだなんて、イエスキリストでないとなかなかできません

まずは私たちは一般人である
できることから始めましょうってこと

人間なんだもの、怒りも憎しみも嫉妬もある
まずはこの点を見つめて、癒すなり発散していくことがとても大事
そしてその感情を持ってしまい、傷ついている自分を受け止めること

時には、負の感情を持ってしまっている自分を責めている方多いですねー

なので無かったことにしてしまってる人も多し!!!!

癒すこと発散すること手放すことと、無かったこと無視して自分の心の中にしまいこむこととは全く違います

押し殺してるといつまでたっても自分の中にある状態ですのでね

私たちは人間です
負の感情と言うゴミも出るかもしれない
しかし臭いものにはふたをしろ形式で、自分の心の押し入れの中に入れていたらそれはいつか入らなくなるし、発酵してもっと大変なことになります

ただ、頑張る人って感情を押し殺してしまう傾向がとても強い
そんな状態で愛を送っているつもりでも、自分が愛と思っているものに怒りや憎しみの波動は一緒に相手に届いてしまいます

そんなものを送りつけられたら相手も不快ですよねー

まず一番にすることは自分自身の本当の気持ちを感じて、出すこと
これとっても大事ですよ


東京都町田市成瀬台のフラワーエッセンスとヒーリングの隠れ家サロン SupithyのHPはこちら → Supithy(スピティ)
スポンサーサイト

<< 精油を使ってマタニティーケア | ホーム | ホメオパシーレンタルキット >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


