プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


セッションを受ける時

今日東京は15時ぐらいから突然の雨でした

土砂降り&雷が

洗濯ものは洗い直しになりましたが、今とても涼しい~

雨からの素敵な贈り物ですね

皆さん、ヒーリングのセッションを受けて一回で劇的に変わるとお思いではないでしょうか?

私も昔、よく雑誌などを見て
”きっとこのヒーリングを受ければ人生が変わるんだわ~”と期待に胸をふくらまして、セッションを受けたことがあります

で、結果どうなったかというと・・・・


期待通りではありませんでした

その時は”全然変わらないじゃない~!”なんて思ってましたねー

ですが今自分がヒーリングをする立場に立ってみると、なんとまあと自分自身にあきれる部分がいっぱいです

ヒーリングというのは魔法ではないということ

相手任せに受ければなんとかなるものではないということ

セラピスト(ヒーラー)とクライアントの協同作業であること

ヒーリングを受け、自分自身を見つめ直し、自分の心の傷と向き合っていって初めて変化が訪れるということ


昔の私は
"傷なんてないし、私は悪くないし、相手が悪いし、こんなに頑張ってる私を認めない世間が悪い。ちゃんと努力はしてるもの”
と思ってました

確かに努力してましたよー
違った方向にね

自分の感情に蓋をし、自分が嫌っている部分から目をそらし、ただ逃げたかっただけ

自分が怒り狂い、人をねたんでることさえ気付かず
私は清い人間だと真剣に思ってました

どうしてかと言うと、スピリチュアルな本に書かれている
”人に怒りや憎しみを持たずに、愛を送りましょう”ってことを実践してるつもりだったのです

今思えば、(当時会社で相当いじめられていた)その人たちのいいなりになってこき使われ、パシリにされても反抗もせず、それを愛をこめていると、きっとこの人たちに優しくすればきっと向こうもやさしくなってくれると頑張ってました

本心は怒り狂ってましたのにね~
その感情を抑え、そして嫌なのに笑顔でなんでも向こうから言われたことは二つ返事で受けてました

でも相手は相変わらず
そうなると怒りはよりさらに被害者意識をプラスして、激しくなりました
そんな自分はスピリチュアルな本とはま逆の状態

一生懸命自身から目をそらしてました

そしてそこを見ずにヒーリングだけただ受けていたんですね

ま、これは私の体験ですので、参考までに

せっかくお金を出してセッションをするのですから、自身とコミットメントをしましょう^^

最初は自分の見たくない部分を見るとハードなことをしなくても、変わるための準備でもいいですから

まずはリラックスから始めてみませんか?
そして準備を整えて、少しづつでもいいので自身とお話してみてください

きっとそうしてセッションを受けていかれると、より深いセッション内容になられると思いますよ
スポンサーサイト

<< 妊婦の味方 | ホーム | お引っ越ししてきてみて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


