プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


インディゴチルドレンは子供を欲しくない☆

今日もいいお天気でしたね~っていいお天気すぎるってぐらいでした


でも成瀬台はとても風が吹いていて、家の中にいるとクーラーなんていらないくらい音譜


自然の風はいいですねラブラブ


さて、インディゴチルドレンというかニューチルドレンタイプに多いと思うことひらめき電球


私の周りだけなのかな~とも思いますが、一つの参考例にしていただければと思いますDASH!


うちの旦那様インディゴちゃんも子供を持つことをとても恐れていました

まあ、この世界に絶望していた部分があって

「こんな世界に子供を生みだしていいのか」ってこと


決して子供嫌いとかでないんですよ

ただ、愛情深いだけにこんな辛さを味あわせてよいのかはてなマークって感じ


後は、ニューチルドレンタイプはあちらの世界(自分たちがいた元の世界)に帰りたいんですよね


なので子供を持つこと=地球に縛られるという感覚が強いみたい

束縛に感じてしまうのかもしれません


後女性の方は出産事態に恐怖を感じてるようにも見受けます


クライアントのインディゴの女の子(当時三歳)の子が、出産シーンを見て

「絶対、子供は生まないビックリマーク

と宣言したと聞きました


私もちょうど同じテレビを見ていたのですが、決して出産シーンで苦しんでる映像ではなかったのですけれど、何かを感じとられたんではないでしょうかはてなマーク


他にも理由はあるとも思いますが、インディゴなどのニューチルドレンは子供を持つことをあんまり望まれてないケースが多いように思います


でもちゃーんとケアしていけば、うちの旦那様みたいに変わります


最近彼がいった言葉

「家族っていいよなラブラブ


たまに責任感にうち震えてるようですが、でもお腹の赤ちゃんにしみじみ愛情を感じてるようです


妻としては

「えーっと、私も家族でしたが」って気持ちも若干ありますが(笑)

でもやっぱり血の繋がった存在ができると言うのは大きな変化であり、またパートナーとは違った存在なんでしょうね


子供を持つ持たないはその方の生き方にかかわることですが、もしニュータイプの方々で子供を持ちたくないと言う気持ちに何らかの罪悪感など持たれている方は、こういう理由があるし、そういう人も多いと言うことを知られるだけで、気持ちが休まるのではないかと思います


またそういう気持ちを持ちながらも、子供を持ってみたいと思うのなら、克服の仕方はあるということを知っていただければと思います音譜


インディゴチルドレンについて参考記事 矢印http://ameblo.jp/flowersupithy/entry-11282204007.html


サロンのHPはこちら 矢印 フラワーエッセンスとヒーリングの隠れ家サロン Supithy(スピティ)

スポンサーサイト

<< グラガの飲み方 1 | ホーム | デトックスおやつ >>


コメント

1. 興味深いですね

インディゴにとっては学校なんて地獄でしょうね。
私にとっても地獄だったなー。
エッセンスでこの世に適応させてあげるんですか?その過程に興味があるなー

2. 鍼灸・疏泄マッサージ・美容鍼ホリスティックケアpuamanaさんへ

そうですね
インディゴちゃんにとって自分に合ってない旧体制の学校であったり、会社であると感じています

なのでもうやめたくてしょうがない!って感じに聞こえます
仲のいい友人と書いても、やっぱり嫌な学校・会社からは逃げたいですものねー

エッセンスでもいろいろありますし、インディゴエッセンスとかもあるので、ケアの仕方はいろいろあります
ただやっぱり絶望したインディゴちゃんは時間がかかります
自己ケア+周りのサポートが必要に思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


