プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊婦の眠気って

今日も暑いですね


散歩がてらちょっと離れたスーパーに行ったら、汗びっしょりあせる


日差しはないですが、蒸してるからね



さて、妊婦さんは眠気とにかく眠くなる・・・


昔先輩が仕事中に本当にしょっちゅう寝ていたのを見て、びっくりしたものですが、いざ自分がなってみると眠くなるものですね


でも、体調を細かく見てみると・・・


つわりがおさまってからは、眠くなる日と眠くならない日があるDASH!


ちょっとでもお菓子や刺激物(辛いものや脂っこいもの)を食べた日はてきめんお昼寝してるひらめき電球


かといって、ご飯時に食べ過ぎてもそれほど眠くならないんだよねー

ということは甘いもの・辛いものが関係してるとみた!!


そりゃそうですよね


お腹の中に一人人間を育てているのだもの、そこに血液がどんどんいってるのだから、消化にさける血液量は普段より少ないはず


消化力が落ちてるから、眠くなるんだな~と思ってました


そしたら

薬膳・漢方の母子健康帳/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


こちらの本に書いてました本


脾臓の(東洋医学で消化を司るところ)働きがやっぱり落ちてるんだって


なのでなるべく脾臓の働きを助けるものを取るように書いてあるビックリマーク


豆・いも類なんかがいいらしい

おやつはサツマイモかな(笑)あと、ドライフルーツもいいかもね


つかれやすいので横になることは多いですが、食べた途端シャットダウンダウンみたいな昼寝は少なくなりました


やっぱり食べるものって大事ですねドキドキ


スポンサーサイト

<< デトックスぜんざい | ホーム | 朝のドリンク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


