プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


子に接する姿は、親と自分の関係性に繋がってくる☆

どんどん胎動がはげしくなってるKANAです


あーちゃん(我が家でのお腹の子の呼び方ですハート2)、16週目からなにやらお腹で動いてると思って、動いたかな~と気をつけてるとああーやっぱり動いてるアップ


ですが17週超えるころから、こちらが気にしてなくても”動いてるな~”ってわかるようになってきましたラブ


エコーでもめっちゃうごいてましたから(笑)


さて、先日母子の絆を深めるというテーマでエッセンスを使用してた時に、出てきた感情がありました


それは・・・・


母に対する想いです


今までブログを読んで頂いてた方は、父との関係性を知ってらっしゃる方が多いと思いますし、私自身も父との関係性にずっとアプローチしてきました


とにかく、私の中にある父への激情は、私自身も持っていて辛かった・・・


でも、昔から言われていたのは

「お母さんとのことを癒した方がいい」でした


もうね、結構言われてるんですが、私自身の中に浮かび上がってくるのが父との関係性しかないから、言われても


”ふ~ん”って感じでした


でもね、父との関係性が落ち着きつつある今、母との関係性が浮上してきつつあったんです上 アップ うれしい


が、しかーし!!


感情が出てこない・・・・・・ヤバイ


ふーむ、なぜだはてなマーク

で、ちょっと筋肉反射テストをしてみました


”私はお母さんのことをみたくないと思っている”  YES!!


あああ~~それで、自分で蓋をしてるのねええ!!


意外と人を見てると、自身の親子関係を自分の子供と再現してる人って多いんですよね・・・って私もかい叫び


ということで、母子の絆を深めるというテーマにした次第でした


で、出てきた感情は”孤独””母に愛されていない””私はダメな子”などなど・・・


決して母は私をかわいがらなかったわけじゃないですが、まあ家庭環境も激烈でしたし、子供は三人いるし、一番上に手をかけれてなかったらしい


小さいころに受けた傷って、大きくなってから取り戻すのって時間がかかるんですよね


親だって人間なんでストレスがあると、子供についついきつくなったりもするだろうしね


愛情がないわけじゃないけど、子供の私には愛情がないと思えてしまったんです


それを反面教師にしてしまって、私自身を縛りつけてるのにも気付きました


まだ母との関係性を癒し始めたばかりなので、今後も続けていく予定音譜


親は子供を育てると言うけれど、本当は子供に様々なことを教えてもらっているんだな~と最近よく思います


あーちゃん、私のところへ来てくれてありがとうねラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


7月より営業再開します aya

HPはこちら 矢印フラワーエッセンスとヒーリングの隠れ家サロン Supithy(スピティ)


スポンサーサイト

<< みんな一緒 | ホーム | いい妊婦ではなかったのです☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


