プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


いい妊婦ではなかったのです☆

昨日は温かなコメントありがとうございますラブラブ


いろいろな方のお話ってありがたいですドキドキ経験者の言葉って、胸に響きますよね~


で、褒めていただいたりしたのですが


ぜーんぜん、私いい妊婦ではなかったのですよ


つわり時は、脂っこいもの・肉が食べたくなり、普段食べないカップラーメンとかもね


で、食べたくなった時は食べてましたあせる


どなたかの記事で、ナチュラルな食事をされてる方より、ジャンクフードを取られた方の方がアトピーのお子さんが少ないという研究結果が出てるという記事を読んでまして


お腹にいる間に、油を必要とする時期があるんだろうと思ってました

肉とかもきっと大量にたんぱく質が必要なんじゃないかなと


つわりが終わったら私はケーキをいっぱい食べるんだ~!!とかそういえば主人に宣言してましたっけ(笑)


で、そんな私がなぜ食が変わったかと言うと・・・・


一つは普通の食事に油をたしました


ジャンクフードの欲する理由が油なら、いい油を取ろうと、わざとおひたしやサラダにオリーブオイルとかごま油を足してみました


そうすると、ジャンクフードなお味食べたくなくなりましたね


今では外食行って、食べて

「う、油きつい・・・ガーン」ってなりましたひらめき電球


お腹の子の好みにお母さんは影響をうけるそうで、もしかしたらうちの子ヘルシー志向なのかもしれませんにひひ


でもね、思い返してみれば、私たしか一ケ月前はちょっと食のことで束縛感を感じてましたDASH!

結構妊婦さんて食べない方がいい、避けないといけないと言われるものが多いんですよね


また授乳のことを考えると、下手したら二年ぐらい避ける食品等が出てくる

(お酒・カフェイン・香辛料・添加物・甘いケーキなどの乳製品が入ってるものなど)


私、コーヒー大好きなんですよかなしい


私は一体いつになったら、そういうものを口にできるんだ~!?なんて


ちょっとそういう状態を考えて、こうちょっと気が重くなってましたダウン

でもね、赤ちゃんを望んでいたのは私で、やっと来てくれたこの子にも申し訳なくて354354


で、フラワーエッセンスを使うことにしてみました

テーマは”子供との絆を深める”


思えばこれを使いだしてから、やたらと自分でアンコ作ったり、麹を購入して甘酒やらを作ったりしだしたんですよね


そんなに今の食生活に不満を感じるどころか、赤ちゃん生まれて、いろいろ食べれるようになったらこんなものつくってあげたいいい~ラブラブ!なんて感じになりました


今ではブログで、いいママしてるように思われてますが、本当はそうでもなかったんですね

昨日皆さんに言われて、あれはてなマークって思って、いろいろ思い返してみたら、思い出しました(笑)


母性を目覚めさせるにもフラワーエッセンスっていいですよドキドキ


7月より営業再開します aya

HPはこちら 矢印フラワーエッセンスとヒーリングの隠れ家サロン Supithy(スピティ)


スポンサーサイト

<< 子に接する姿は、親と自分の関係性に繋がってくる☆ | ホーム | 妊婦でもおつけ物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


