プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊娠時の便秘へアプローチ♪

妊娠時っていろいろ体調が変わりますねー


私人生で初めてあんなに頭痛に悩まされましたううっ...

風邪引いても頭が痛いってそうないもので


つわり&頭痛には本当にきつかった~


さて、それともう一つ悩まされるのが便秘ひらめき電球


月のもの前って便秘になりやすいですよね

まさにそれがずっと・・・


これはそういうホルモンが出ていて、腸の動きが悪くなるからDASH!

これには意味があって、赤ちゃんを流産しないように腸の動きを抑制してるとか


人間のホルモンの動きってすご~いきらきらキラキラって感動しました


が、便秘ってやっぱり身体にも当然赤ちゃんにもよくないはずビックリマーク


でもあんまり「出ない~」と悩むと、それまた赤ちゃんに影響するそうで・・・


私の場合はずっとレイキでケアしてました


レイキをすると出る、しないと出ないと言う状態


う~ん、でもレイキも結構時間をしないといけないし、ついついそのまま眠っちゃってできてないなんてこともありまして


でもお薬を使うのは嫌だなということで、いろいろ検索してみました


私が今飲んでるのは”どくだみ茶”ですひらめき電球


カフェインなしのお茶で、私には合うらしくおいしい音譜

旦那様は「苦いガーン」って言ってましたが


口に合う=体調に合ってると思いますので、日にマグカップ1杯ほど飲んだりしてます


ただし、いろいろ調べると妊婦さんにはどうなの?という意見もあります


なんでもそうですが、これだけが素晴らしいというものはないだろうし、取り過ぎはダメと思っています


なので後はもっと優しいと思われる麹の力を取り入れています


一時塩麹とぬか漬けを食べていたのですが、どうも塩分摂りすぎ状態になってしまいましてあせる

私普段からかなり薄めの味付けなので


でも麹は取りたい!!ということで甘麹を作ってみました音譜

要するに甘酒ですねニコニコ


飲むだけでなく、お砂糖を使う料理を甘酒で作ってますにひひ

先日、肉じゃがはお肉を甘麹につけ、そしてみりんやお砂糖の代わりにも甘麹


短時間で煮込んだのに、ジャガイモがホロホロになってとても優しいお味に仕上がっていました

今朝は甘麹とお塩で漬けたお漬物を食べたけど、美味しかった~ラブラブ


甘麹(甘酒)は妊婦さんに必要な葉酸とかアミノ酸も多いし、消化も助けてくれますし、何といってもどくだみ茶を飲まなくても、レイキをしなくても便秘の感じがいいことアップ


どのアプローチもいいですけど、いろいろ体調や日々の感じで組み合わせて行こうと思っています

普段便秘に悩まされてる方にもお勧めのアプローチだと思います




7月より営業再開します aya

HPはこちら 矢印フラワーエッセンスとヒーリングの隠れ家サロン Supithy(スピティ)


スポンサーサイト

<< 全粒紛甘酒ピザ | ホーム | インディゴチルドレンの絶望 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


