プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊娠時は感情との向き合いかもね☆

妊娠すると、ホルモンバランスの関係で、イライラしたり、急に泣きだしたりする・・・と


赤ちゃんはお母さんの体に宿った瞬間から、お母さんの感情を受け取るそうです


お母さんの影響がもろに赤ちゃんに行くのは、栄養面とかだけでなくメンタル部分もなのです


なんで、妊娠時は穏やかに過ごそう~ストレスを減らして、ゆったりと過ごしましょうねと言われてます


あ、これはスピリチュアルな面だけでなく、普通に産婦人科とかでも言われてることです

化学的に見ても、お母さんがイライラしたらそういうホルモンが出るわけなので、胎盤をとおして赤ちゃんに影響があるのは当然でしょうね


面白いのは、江戸時代の妊娠時にも同じことが言われてるそうで、昔の人は経験からそういうことを知っていたのでしょうね~



さて、そういう私はというと、結構イライラしてます


どうしても我慢できないことがあり、忘れようと思うのだけれど、忘れれませんでした

これがつわりを重くした第一の原因だとわかってます



いや~これはまずい叫び

ということで、とあるフラワーエッセンスを使ってみました

”もうこの気持ち全て手放すぞ”という決意の元で・・・・

そしたらどーんと怒りが爆発しそうになり、身体の方がおかしくなりましたガーン


エッセンス選び間違ってなかったと思うのですが、緊急デトックスが起こったようで、好転反応もちょっと妊娠時はきつい・・・ということを身をもって知りました


で、その後ちょっとそのことは伏せておこうと、またガス抜きもできたのでと思っていたのですが


先日、赤ちゃんとの絆を深めようと言うテーマでエッセンスを選びました


今回はパワーオブフラワーでやってみました


ソフトな感じが今の私には合うはずドキドキ


そしたらやっぱり前回と同じテーマがイライライライラと出てきてしまいました


あああああああああああーもうこれは向き合うべき問題なのね

赤ちゃんとの絆のブロックの原因ね・・・


ということで向き合ってみたところ、イライラの原因の方が問題でなく、自身の胎児期にあったみたいえ゛!



母は私を流産しかけたそうなのです

お医者さんにおろすよう言われて、一ケ月粘って、また入院もして私をもたせてくれたらしいのです

泣いて泣いてお医者さんに懇願してくれたそうなのです


出てきたのは、とにかくショックと悲しみと怒りでした


別に映像が出てきたとかではないのですが、父の性格から思うと「医者がいうことなのだからそうしたほうがいいと」言い続けたでしょう


胎児期でもちゃんと外の情報は関知してるそうですひらめき電球

誰が、自分のことを望んでないとか、喜んでくれてるとかね


父にしてみれば、その裏にいろいろ想いがあったのですが、それを感じながらもやはり胎児の私は相当傷ついていたようです


確かに私はイライラの原因が「子供を産まないでくれ」という言葉でした


その方は悪気があってではないのは感じるのですが、でも私自身の感情が

”じゃあ、赤ちゃんができたら、あなたはその子をいらないこなのですか!?

”可愛がってはくれないのですかはてなマーク

”その言葉を今後生まれてくる赤ちゃんが知ったら、どれほど傷つくと思いますかはてなマーク

と激しく反応していました

憎みさえしてました


あああー私は”生まないでくれ”という言葉に敏感に反応してたのねひらめき電球


そこでヒーリングしてみるとかなり楽になりました


100憎しみがあったとしたら、5ぐらいになったかな(笑)


そうなると自分が楽ですね~


もし妊娠時に感情が出てくるとしたら、それはきっと手放すものだと思います


向き合ってみてくださいねドキドキ

スポンサーサイト

<< 水天宮 | ホーム | ついに >>


コメント

1. こんにちわ(^。^)

とても興味深いお話・・・
シェアありがとうございます♪

2. うーん

深いですね。
たくさんの方が最適なタイミングと方法で感情のクリーニングができるようになるよう、心から願います。

3. まぃ (観音の涙)さんへ

コメントありがとうございます♪

一つのこういうこともあるんだ~と思って頂いて、参考になれば嬉しいです^^

4. 鍼灸・疏泄マッサージ・美容鍼ホリスティックケアpuamanaさんへ

先日はありがとうございます^^

本当にそれぞれの方がご自身にあった方法で、感情をケアしていかれるといいですよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


