プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬膳に基づいて♪

お腹が結構出てきたKANAです


最近、甘いものなどなど太る原因を取ってないから、赤ちゃんなんだろうな~と日々驚いてます



さて、先日お灸の時に、今の身体の状況を相談させて頂いたんですが、妊娠期は腎の気を赤ちゃんに与えるので腎の気を補てんする食べ物を取るといいよとpuamanaさんに教えていただいたので、ちゃんと知りたいな~ということでこちらの本を購入してみました本


毎日役立つ からだにやさしい 薬膳・漢方の食材帳/実業之日本社
¥1,575
Amazon.co.jp

これ面白いです!!


メタボの旦那様に野菜を~と今まで頑張ってきましたが、所詮私が作る料理DASH!


基本私が好きなお野菜が多かったんですよねー


でも、旦那様が好きな野菜を見ると、みごと旦那様の体質に合ったものじゃないアップ


私が好きな野菜などはどーみても旦那様に合わないものが多い


うーんこれでは旦那様に合ってない・・・

ということで、ちょっと料理を工夫してみました


もちろん調理の仕方も大事だけど、ちょっと旦那様が好きそうな野菜を旦那様には多めにだしてみるとか、旦那様特別用とかにしてみたら


結婚生活で初めて

「野菜がうまい~!!」とサラダを自らお代わりしてる姿をみましたわ・・・


もちろん私は、私に合ったものをチョイスしてます音譜


親子関係でも体質が違うんだから、夫婦だったらもちろん違いますよねー


最近ではひたすらトウモロコシを蒸してます(笑)

前からやたらとトウモロコシを食べる旦那様を”お子様が好きなものが好きねー”なんて言ってましたが、体質的に合ってたんですよね


なので夜遅く帰って来た時とか、朝食欲がない場合に持たせる(途中お腹がすいたら食べれるように)なんてしてたら、身体が楽だそうです


確かに足のむくみなんてへってるもんねえ゛!


薬膳っておもしろい~すごい~なんて日々思っています


ちょっと料理に手間がかかる場合もありますが、これもケアだと思って無理せず楽しんでますニコニコ



スポンサーサイト

<< ついに | ホーム | 妊娠を招いてくれたフラワーエッセンス~メンタルも不妊の原因の一つ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。