プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


妊娠を招いてくれたフラワーエッセンス ~思いもよらず☆~

3月中旬から体調がいつもと全然違ってきました


月のものが来る前と同じ症状・・・やたらと便秘、胸が張る


もともと気質的に便秘傾向でありましたが、ここ数年月のものの前ぐらいしかこんなことない・・・というかそれよりひどくないはてなマーク


あきらかにいつもと違う体調・・・まさか・・・いやいや今まで期待してきて、そして落胆してきたじゃないかDASH!


体調がいつもと違うということは胸にしまいこんで、日常を送っていました


ですが予定日を越えても月のものがこない・・・もしやもしやと思う

でもそれとともにただ遅れてるだけかもしれない・・・市販の検査薬は期間が来てないから試せない汗

一応気をつけて、身体を冷やさないようにとか、お酒を飲まないようにとかしてました

実家にいる時が一番いろいろ考えたかな~

でも途中出血があったので

”やっぱり、勘違いだったか・・・そうだよね、ただの体調不良だったんだ”と東京へ帰りました

でもやっぱり違うビクーッ


ちょうど帰宅したタイミングで検査薬を使える時期だったので、使ってみると


”陽性反応でた!!


寝てる旦那様をたたき起こして、検査結果を報告

「じゃあ、病院にいかないとな~」と意外と冷静な答え


で、すぐに病院にいってみてもらったら確かに妊娠してるとのこと

でもまだ心音が聞こえないし、症状から見て切迫流産の可能性ありということで安静をいいつかりました


それから5月半ばまでほとんど家で寝たきり状態だったのですが


フラワーエッセンスのことを思い出したのはなんと4月半ば(笑)

家で寝てるしかないので、エッセンスの本本を読んでて

「あ~そういえばDASH!


てな具合で、旦那様にも言ったら

「そういえばそんなこと言ってたな」なんて(笑)


二人とも本当に不妊のフラワーエッセンスのことを忘れきってました


今回のフラワーエッセンスについて考察してみました


よかった点ひらめき電球

・互いに期待してなかった

・無理にこの結果をということで選んだのではなく、選ばれてきたエッセンスを使った


この二点が非常に大きいと思います


もしエッセンスを使ったことを覚えていて、どうなるかどうなるかと毎日のように思ってたら、それはまたそれで執着というかブロックを生み出していたと思います


選ばれたエッセンスを使ったと言うのは、フラワーエッセンスの作用は共鳴です

共鳴しないエッセンスを使っても作用しません

ビタミンCが必要な人にビタミンB1とか与えても効果がないですよね

響きあうものがなければフラワーエッセンスってただのブランデーの入ったお水なんです


今回エッセンスを選んだ時にこの不妊のエッセンスが出てきたということは、共鳴するタイミングが訪れたということだと思っています


もちろん、今まで私たちなりに身体を整えたり、メンタルブロックをはずしたりした結果が出たのだと言うこともあるとは思います



スポンサーサイト

<< 妊娠を招いてくれたフラワーエッセンス~メンタルも不妊の原因の一つ~ | ホーム | 妊娠を招いてくれたフラワーエッセンス ~プロローグ~ >>


コメント

1. おめでとう(^-^)b

カナさん、こんばんは(^-^)

大変遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます♪♪♪
これからもお身体大事にされて下さいね(^-^)b

2. ヒロさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
皆さんにそう言って頂けて幸せです♪
親になるって不思議ですね。なんか日々自分が変化していくのが分かります。
世間のお母様方を見る目も変わりました。
本当に皆さん素晴らしいと思いますo(^-^)o

3. おめでとうございます♪

私も1年前はそんな感じでした(^^)
震災の翌日に妊娠判定を頂き、
赤ちゃんのお部屋だけ確認ができました。

そして今、6か月になった我が子にメロメロです。

妊娠してからずっと、命の誕生ってなんて奇跡的で素晴らしいんだろうって思っています。

どうぞお体を大切に♪
順調な妊娠と素晴らしいご出産をお祈りしています。

4. Mayaさんへ

温かなコメントありがとうございます♪
震災の翌日に分かられたんですか?
なんというか運命的ですね。
まだ胎動とかがないので、病院に行くたびに赤ちゃんが大きくなってるのを感じて涙が溢れます。
本当に私を選んでくれてありがとうって!
生命の誕生って本当に奇跡的ですよね(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


