プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


発酵食品その後

さっそく塩麹&ぬか漬けで野菜をつけて・・・昨日食べてみました


(詳しい内容はこちら 矢印http://ameblo.jp/flowersupithy/entry-11259357642.html )


塩麹はね、つけ時間が短いとちょっと塩がとがった感じですが、翌日ぐらいになると角がとれて味がなじんで、とてもおいしい~音譜


下手なお漬物を買うぐらいだったら、家でつける方がいいと思いますグッド!


さて、ぬか漬けは・・・かなり酸っぱいですショック!


おそらく気温上昇とともにぬかの中の乳酸たちかなり活躍してるようです

なのでとーぶん落ち着くまで冷蔵庫で眠ってもらおうと思っていますDASH!

(そうすると、乳酸菌の活動が落ち着いてきて酸味が取れるそう)


しかし今漬けているお野菜はどうしようかな~はてなマーク


ピクルス並みに酸っぱいです(笑)


旦那様は炒めて醤油をかけたらいいと思うと言ってました


皆様、すっぱいお漬物のおいしい食べ方ご存じないですかはてなマーク


ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませaya

スポンサーサイト

<< 6年目の奇跡♪ | ホーム | 橋本食堂 >>


コメント

1. すっぱいお漬物

細かく刻んでゴマやかつお節と混ぜるのが私は好きです。
そのままふりかけとして、ご飯のお供に。お茶漬けにしても、納豆に混ぜても。
刻みコンブと混ぜて冷蔵庫で一晩置くと粘りが出て山形のダシって言ったかな?そういうお惣菜がありました。
いずれもお好みでお醤油を少し入れてもおいしいです!

2. 鍼灸・疏泄マッサージ・美容鍼ホリスティックケアpuamanaさんへ

ありがとうございます♪
胡麻や鰹節、今の私には必要そう!
また、山形のダシみたいになるなら刻み昆布も美味しそうですね~
さっそく今日からやってみますo(^-^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


