プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


橋本食堂

三月に高知に帰ってました(いつの話はてなマーク


で、須崎市というところに”鍋焼きラーメン”を食べに行ってました車


関東ではたまーに冷凍食品とかで売られていたのですが、こちらの方々はご存じないのでいつも見切り品になってたという高知のB級グルメあせる


母も食べたことがないというので、二人で高速にのってGODASH!


須崎市って小さな市なんですが、もう鍋焼きラーメンのお店だらけ

ですが、道が細くってなかなかお店の位置がわかりにくいー


”まゆみの店”に行ってみたかったのですが、みつけたのはこちら


明るく楽しく私らしく♪♪ ~HAPPYを感じていこう!~

橋本食堂


外見こんなんですが、お店は超満員!!

しかも次から次へと車がくるではありませんか


駐車場もそれほど大きくないのでもう満車あせる


困っていると近くにいたおじさん(お店の人かなはてなマークお店の人っぽくはなかったのですが)

「あっちに駐車場あるき、そっちにおきや~」とご案内


・・・ですが、そこもすでに満車叫び


困って引き返すと、再びおじさん登場

「わしについてきて、違う駐車場につれていくき」


と、とある民家の駐車場に案内してくれました

お、お店の人のお家かなー汗


戸惑いながらも停めて、お店へと向かいました

その道すがらも、次々と車が来ては満車とみて引き返してます


実はその数週間前、ケンミンショーで鍋焼きラーメンが取り上げられてたんですよね

またちょうどこちらの本でも紹介されてました

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!/たかぎ なおこ
¥1,155
Amazon.co.jp

それらのおかげか来る車は県外ナンバーが多数


近くは大阪、愛知、足立なんてのもありました

さてさてその鍋焼きラーメンとはこんな感じ


明るく楽しく私らしく♪♪ ~HAPPYを感じていこう!~

鶏ガラベースのコクのあるしょうゆ味のスープでラーメンを煮込んでいます


中には生卵が入っていて、すぐにつぶすもよし、沈めて火が通るのをまつのもよし、あとは蓋に取りだしてつけ卵にすもよし


ストレート麺ですが、こしがあってなかなか伸びません

土鍋で来るので最後まであつあつで頂けました


なんだか懐かしい味で、好きな味でした


高知に行かれる方で余裕のある方は須崎市まで足をのばされてみてくださいね~音譜

スポンサーサイト

<< 発酵食品その後 | ホーム | 発酵食品生活♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


