プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


発酵食品生活♪

前々から気になっていた発酵食品


実家は高知名物日曜市がとても近いので、毎週美味しい農家の方が自家製のお野菜で作ったぬか漬けやらお漬物が週一で手に入る状態でした


ですが、関東に来てなかなか美味しいお漬物ってないんですよねー

添加物いっぱいのお漬物ならあるんですけどねしょぼん


またヨーグルトとかは好きだけど、食べ続けると反対に便秘傾向になるしなー

(きっと体質にあってないのね)


そんなこんなで発酵食品に飢えていた私

で、やっと最近手をだしたのがこちら矢印


明るく楽しく私らしく♪♪ ~HAPPYを感じていこう!~


自家製を作りたいな~なんて思いながら早数カ月


昨日はこれで、きゅうりをつけてみました音譜


そして今朝届いたのはこちらラブラブ


明るく楽しく私らしく♪♪ ~HAPPYを感じていこう!~


ぬか漬けの素です


購入したのはこちらのお店

京料理 祇園ばんや ぬか床”り・ぶらん”


素人なのでいきなりぬか床を作るというのはちょっと(かなり)勇気がいりますが、こちらだともう作ってくれているので、後はお野菜をつけるだけニコニコ


ちょうど今母の無農薬お野菜&高知の採れたて野菜を週一で送ってもらっているので、いろいろとつけてみたいと思っています


明日には少しは漬かってるお野菜もあると思うので、食べるのが楽しみですドキドキ

スポンサーサイト

<< 橋本食堂 | ホーム | 精油とフラワーエッセンスのダブル使い♪ >>


コメント

1. こんにちは~♪

週一で、高知の新鮮お野菜が届くなんていいですね~♪
高知の野菜は、ほんっとおいしいですよね!
特に、トマト!!
太陽をいっぱい浴びた濃厚なトマトが、こっちではなかなか見当たらないです・・
あのトマトを、みんなにも食べさせたい~!と思っちゃいます^^

2. kachariさんへ

母が一生懸命に送ってくれてます♪本当に感謝ですo(^-^)o
そう特にトマトなんです!こちらでは手に入らないですよね~
どうしても青切りで出荷するから、熟してから収穫するお味とは程遠いんですよね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


