プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


精油とフラワーエッセンスのダブル使い♪

ご無沙汰しております

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピストのKANAですニコニコ


いつの間にか名前が変わったのはまたの機会に音譜


さてここ二回ほど旦那様の体調をアロマでサポートしてるKANAですひらめき電球

宝石紫 バジルのチャビコールメチルエーテルはいい仕事をします♪

宝石赤 肝臓ケアと怒り


二~三日ゲームにむきになっていた旦那様ですが、その後は普通にもどりまして

(眠る時間は相変わらず遅いが汗

吐き出しも終わったようです音譜


で、バジルはと言うと一週間ほど使ってみたところ、脚の痙攣が治まったということで、今度は脚のむくみとお腹の張りが・・・ということだったので、精油をガラッと変えてみましたDASH!


バジルで便秘改善なるか!?と思ったのですが、うーん旦那様には肝臓のケアの方でいい効果が出たようです


なので使ってみたのはフェンネル・グレープフルーツ・サイプレス・キャロットシードをベースにしてそれに日々の体調に合わせて使ってみました


それと一緒に始めたのが、フラワーエッセンス

前々から旦那様に使ってみたいエッセンスがあったのですが、時期的に・・・と使わずにいたのですが、タイミングが来たビックリマークという感じがしたのと、ちょっとプライベートでペースも変わってきて意外とそれが嬉しいんだけどまだ戸惑っていて自分のペースになってないことに心労を感じているんじゃないかと読んでのことひらめき電球


選んだのはこちらのエッセンスフラワーエッセンス


オーストラリアンブッシュブラック・アイド・スーザン

オーストラリアンのストレスエッセンスNO.1と評されるエッセンスです

このエッセンスが効く人のタイプとして、働き過ぎ、常に先を急いでたくさんのプロジェクト(したいこと)を同時進行させている人

起きている時間にできる限りの多くのことを詰め込もうとして、自分でストレスが高い状況を作り出し、その結果、腹を立ててせっかちでイライラしてしまうのです


また自分のペースで物事を勧めないと気が済まず、他人が自分と同じペースでできないとそれに対してもイライラしてしまうので、それぐらいな自分でやった方が早い!と人に任せず、全て自分がやろうとしてる人にもいいです


そういう方々は他の人よりストレス・フラストレーションをため込んでいるため消化不良・下痢・頭痛・背中の緊張&凝り、副腎ストレスなどを感じます


うちの旦那様は

・他人が自分より遅いとイライラする(運転時・仕事中)

・「俺はやりたいことだらけだ。時間が足りない!」

・物事のペースは自分で決めたい(でも、そうもいかないので抑え込んでいる)

・下痢と便秘交互に、消化不良は常、頭痛持ち!


まさーに、旦那様のエッセンス~(笑)


ということでスプレータイプにして持たせてみました


そしたら、なんとお腹の張りと脚の違和感がなくなったそうです


前は寝る前に

「足がつるのが怖くて寝れないんだビックリマーク」って言ってたんですが、先日聞いてみたところ

「ああもう全然そういうのない」ですってDASH!

(早く報告してください)


お腹の張りもかんじなくなったそうで、2~3週間、週5回ほどのアロマバスとフラワーエッセンスで体調が改善したようです


ま、でも一応病院に行って欲しいです(のど元過ぎれば、すっかり忘れているようだし)

後はご自身でもう少し体調を気遣って欲しいですね~(笑)







スポンサーサイト

<< 発酵食品生活♪ | ホーム | 肝臓ケアと怒り >>


コメント

1. 教えてください☆

KANAさん

はじめまして。
ブッシュフラワーエッセンスで検索していましたら此方にリンクしました。

ぜひ飲用エッセンスのスプレーの作り方を教えていただけないでしょうか*

アドバイスいただけたら幸いです(∋_∈)

2. さかなっこさんへ

飲用スプレーは飲用と同じ作り方です♪

分からないようでしたら、買われたお店に聞かれるといいですよ^^

3. スプレー

>横浜・町田フラワー&amp;ネイチャーエッセンスセラピスト KANAさん



ありがとうございました(-^〇^-)

ケンコーコムで購入したのできけるかわかりませんが一度きいてみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


