プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


学ぶことへの拒否☆

確か英語を学べるようにとマインドブロックしたのを思い出したKANAです


あんまりにも前・・・確か数ヶ月前だったような(笑)

マインドブロックって本人にとって一番いいペースでそれが起こるようになります

潜在意識がそう動くので

なんでこんな流れになったはてなマークと思ったら、ああああ~~~~そういえばええ!!ということ少なくないですひらめき電球


でも旦那様は比較的現実化が早いのと、私の場合では違うのだな~

まあそれは今度お話しましょうにひひ


さて、先日の”英語を学ぼう♪”  とブログアップしました


その後、でもまだ英語に対する拒否がある~ってことで内観(掘り下げ)してみました音譜


実は先日、とある英語スクールの勧誘に捕まった私

その時も、英語を学びたいという気持ちと同時に、すっごい逃げ出したい気持ちになりました


なんでだろうとは思っていたのです

でも嫌な気持ちがあるから、そのままにしていましたDASH!


けれど

CHUCK / チャック 〈セカンド・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]/ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン
¥19,600
Amazon.co.jp

矢印こちらにはまるし、確かに英語への興味が湧いてきてる


旦那様もスピードランニングを一緒に始めようとビックリマークかなりのやる気

英語に触れることはとってもいいことだよねーと思いながら、どこかで拒否感


えええい~これはチャンスDASH!

ブロックを解除すべく、立ち上がりましたヨッシャー(笑)


とにかく拒否感が強い

掘り下げしようとしても不快感が湧いてきて、何が何だか・・・


うーん、ちょっとスピクリとかを流してみるけど手ごたえなし

なんだか違うところに流れてるような・・・


じゃあマインドブロックで見てみようグッド!

潜在意識にアクセスしてみると、イメージで湧きあがってきます


なので言葉で言い表せない気持ちの時に役立ちます

そうすると、うずくまってる私のイメージ


ほほう、なんだか打ちひしがれてるな~

なのでここでイメージを入れ替えます


けれど、なんだかまだ拒否感がある、強い拒否感がある


じゃあその気持ちを手放そう~とスピクリなど流していきます


必要に応じて、マインドブロックとエネルギーを使い分けしながら進んでいきました


わかったのは、習い事からの拒否感

一番最初の子供であること、父が年齢がいってからの子供ということでかなりの期待が私に乗りかかっていました

小さいころから絵・硬筆・水泳・エレクトーン・ピアノ・習字など、塾も二つかけ持ちとか、厳しい塾に通う

高校になると、茶道・華道・料理を習えと言われ続けたこと


拒否すると

「お前は逃げてる!!」と怒られ続けたこと(あ、でも華道・料理は習いに行ってないです)


どれも私がやりたいことでなくて、親がすべきということで望んだものばかり(子供のためという気持ちがあってのことですがね)

私は自分が納得もいかず、楽しくもなく、ずっとさせられていたとうい気持ちがあったのです


実は子供ができたらという話を旦那様とする時も”習い事”の話で食い違ってました

旦那様は ”子供がやりたいと言った以上、途中放棄はなし”という意見

私は ”子供が途中で嫌だと言ったら、道を帰るべき”という意見


ああ、でも根底が違っていたんだなと気付きました

旦那様は柔道にしろ、水泳にしろ、そろばんにしろ、やってよかったと思ってるし、大変な時があっても楽しかった思い出がある

私はとにかく、厳しくて、辛くて、やればやるほど拒否感と自信喪失(嫌いなのでうまくならないので落ち込んでいく)の思い出しかないんです


英語の学びからこんなところにまでブロックがなっ・・・なんと!


他にも”完璧にできないと”とか”できないものはすぐにあきらめる(そしたら自分を責めなくていいから)”なんて気持ちまで出てきました

(もちろん、ブロック解除&エネルギーワークしましたにひひ


おかげで、今ではスピードランニングを始めるのが楽しみになりました音譜

たとえ話すまでいかなくても、聞き取れるとかニュアンスをつかめるようになるでもいいじゃないかという気持ちなので、ワクワクですラブラブ


表面のブロックと言うのはその下に大きなものが隠れていますね~


一つ一つ手放していくと、大きなもつれも解放できます

皆さんもされてみてくださいねニコニコ

スポンサーサイト

<< ゴージャスにネロリとジャスミン♪ | ホーム | 英語を学ぼう♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


