プロフィール

フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト

Author:フラワー&ネイチャーエッセンスセラピスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


英語を学ぼう♪

先日買った本から我が家の英語熱が急上昇中アップ


爆笑!英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語/デイビッドセイン
¥1,050
Amazon.co.jp


これを読むと、日本人の英語教育ってどうなの!?って思います(笑)


もともと旦那様外資系にいたので、英語を勉強してるし、外人と話すの全然嫌いじゃないし


これを読んで英語に対する熱意が戻ってきたのです


かく言う私は・・・

大・大・大の英語苦手叫び


苦手意識があるので、避けたいと思ったのですが、やっぱり英語を少しでも理解したいという気持ちもあります


だってフラワーエッセンスのプロデューサーとかの話しをじかに理解したいもの!!

ということで、ここはこの苦手意識をマインドブロック


そしたらこの作品に出会いました

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]/ザッカリー・リーヴァイ,イヴォンヌ・ストラホフスキー,アダム・ボールドウィン
¥9,800
Amazon.co.jp


スパイアクションにラブコメが入った作品で、夫婦ではまりましたラブラブ!


で、見てるうちに吹き替え版と英語版でみるとどう違うはてなマークじゃあ吹き替え版に英語の字幕をつけてみるとかしだして


「あ、この表現面白いね」

「へーこういう風に言うのはてなマーク

とかすっかり英語のお勉強(笑)


本当はスピードランニングを買おうかと言ってたのですが、先にこれらを買って、何回も見て、英語を勉強していくかもにひひ


本当に最初は勉強するって思っただけで、逃げ出したかったのですが(それぐらい苦手)、面白い方向に進んできてます


あ、でもまだ苦手意識とか話せるのかとかいう気持ちがあるので、後で手放そうと思います音譜



スポンサーサイト

<< 学ぶことへの拒否☆ | ホーム | まずは自分! >>


コメント

1. スピードラーニング

こんばんは!
英語はいいですよ!
何処へ行っても困ることはありません。

そうそう、スピードラーニング・・・使ってます(^_^;)
車の移動中、お風呂の中、散歩しながら・・・等特に移動中に本領発揮ですね。
忙しいときに特にお勧めです。

2. ranboさんへ

こんばんは♪
英語が話せたら、本当に素敵ですよねo(^-^)o

スピードランニングいいですか?
4月くらいから始めようと夫婦で言ってたんで、やってみます!
ありがとうございます(・∀・)ノ

3. この本、気になります。

私も英語の苦手意識ありです(;^ω^)
エブリディイングリッシュを買ってみましたが、
ブロックなのか放置ですね…。
もう一度外してやってみようかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


